園庭開放:公園に遊びにいくような感覚で、お気軽にお越し下さい

地域子育て支援センター「はこぶね館」

親子で遊ぼう

子育て仲間と
楽しく学びたい

相談したい
話を聞いて欲しい

時々、
子どもをあずけたい
保育を頼みたい

子どもから大人まで
地域の皆さん、
ご一緒に!

公園に遊びにいくような感覚で、お気軽にお越し下さい   
開催:月~金(平日) 10:00~11:30
対象:乳幼児と保護者

園に通っていないお子さんも、しおん保育園の園庭で遊べます。
広々とした敷地内で、お母さんと遊んだり、園児や、一緒に参加しているお友達と思いっきり遊ぶことができます。
お家ではなかなできない、泥んこ遊びができたり、年齢の違う子どもたちと遊ぶことが子どもにとっていい刺激になるなど、お子さんの成長にとって良いことが沢山あります。

また園庭開放時には、保育士がおりますので、ご不明な点、子育てでお困りのこと、
気になることなどありましたら、お気軽に声をおかけ下さい。

子どもが遊ぶかたわらで、顔見知りになったお母さんやお父さん同士、
育児中という同じ立場から会話も自然と弾むようです。
お友だちづくりの場としてもどうぞ。
あんよのできない赤ちゃんと一緒に利用するお母さんもいます。

たくさんの方のご利用をお待ちしています。

安全のため、保育者が園庭にいる時間帯のみの開放とさせていただいております。
雨天時は利用できません。
また、芝生では、園児は「はだし保育」を行っております。
ぜひお子さんもお母さんも裸足になって遊んでみて下さい。