しおんのプールで一緒に遊ぼう!

子どもたちが大好きな水遊び!
夏の期間、しおん保育園ではプールを開放します。
親子でお気軽にご利用ください。

しおんのプールは、深さの違うのプールが
段々畑のようにつながっています。

子どもたちの安全を第一に考えて塩素消毒はせず、
口に入っても大丈夫なように、
浄水器を通した水を使用しています。

また、プールは屋上のテラスにあっていつも爽やかな風が吹く、
心地よい環境です。
保護者の方も、プールサイドでゆったりくつろげます。

6月23日(金)はプール開きです。
恒例のすいか割りを行います。
ぜひ、ご参加ください!
時間 : 10:00~
持ち物 : 水着、タオル、プールカード(はこぶね館で、1週間前よりお配りします。声をおかけください。)
プール開き参加申込 : 6月23日(木) 17:00まで

6月26日(月)より、毎日プールを開放いたします。
プール開放日と時間:
  月曜日~金曜日(祝日を除く) 10:00~11:30

ただ、行事などにより実施しない日もありますので、実施日は情報誌「はこぶね」でご確認いただくか、直接、地域子育て支援センター「はこぶね館」までお問い合わせください。
また実施日でも、気温と水温によっては入れない日もあります。
ご了承ください。

プールの利用にあたっては、プールカードを発行いたしますので
はこぶね館受付までお声掛けください。
今年度はぎょう虫検査は必要ありません。

親子で楽しんでいただくことを前提に、プールにはスタッフは常駐いたしません。
保護者の方ご自身が、お子さんの安全には十分お気をつけてご利用ください。

プールをご利用の際の持ち物:
水着・タオル・プールカード(体温などを記入の上、ご提示ください。)

【お問合せ】 
地域子育て支援センター「はこぶね館」
電話:042-474-2977
Mail:hakobune@shionhoikuen.or.jp